綱島駅から徒歩2分の土屋眼科医院です

お知らせ

6月以降の診療体制について

2020年05月30日

新型コロナウィルス感染拡大に伴い時短診療にご協力いただいておりましたが、緊急事態宣言が解除されたことを受け、6月1日より通常診療時間に戻す運びとなりました。しかしながら、感染の可能性がゼロになったわけではないことから、ご来院の皆様には引き続き院内感染予防にご協力いただきますようお願い申し上げます。


●引き続き、咳、発熱、味覚障害等の症状がある方、マスク未着用の方は、入場をご遠慮ください。

●引き続き、付き添いの方は最小人数でお願いいたします。

●引き続き、眼鏡処方、コンタクトレンズ処方(初回)、視野検査、眼底検査、外傷診療をご希望の方は診療受付終了30分前までのご来院をお願いいたします。

●細隙灯顕微鏡による医師の診察中は顔と顔がかなり接近しますので、会話をご遠慮ください。その他医師、スタッフとの会話時は極力距離をとっていただき、大声を出さないようご協力をお願いいたします。

●ワックにつきましては、対面とならないよう片側のみご利用開始させていただきます。

●メガネクリーナー、罨法、点眼、シール配布はしばらくお休みとさせていただきます。

●手術につきましては、感染のリスクに加え医療物資不足等の問題がございますが、6月下旬頃より、術前点眼を患者様ご自身によるご自宅自己点眼にご協力いただく形で体制を整えたいと考えております。


新型コロナウィルス感染拡大状況により、今後も診療体制を変更する場合がございます。
大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。多くの方に安心して受診していただけますよう、今後ともご理解の程お願い申し上げます。