綱島駅から徒歩2分の土屋眼科医院です

院長の日記

丹沢 塔ノ岳・鍋割山縦走

2012年05月27日

 土屋眼科なんちゃって登山部で初めて、縦走をしてきました。今回は、私の出身、東邦大学の眼科からも若手ドクター&視能訓練士が参加してくれて、総勢8名で行ってきました。

 登山口大倉を朝7時30分に出発し、通称バカ尾根という急でけっこうきつい大倉尾根を登り、まずは塔ノ岳へ、続いて鍋割山を登り、山荘で名物鍋焼きうどんをいただき下山。大倉に戻ってきたのは、17時頃でした。最後の林道が長くて大変。長かった~!でも、本当に良いお天気で、富士山もバッチリ。とても、とても気持ちが良かったです。

 それにしても、若手チームのペースの速さにはビックリしました。やっぱり、体力がちがいます。私も、まだまだ負けてはいられないので、頑張ろうと思います!

【写真】


写真1

写真2

カレンダー

新着記事

日記について

土屋眼科の院長 土屋祐介が、つれづれに日記を書いております。
時には眼科医目線で、時には趣味人として不定期に更新していきますのでよろしくお願いいたします。