綱島駅から徒歩2分の土屋眼科医院です

院長の日記

金時山登山

2011年11月20日

 土屋眼科医院なんちゃって登山部は、ちょうど去年の今頃から活動が始まりました。

 いきなり難易度が高かった11月の鍋割山から始まり、2月雪の幕山、5月ケーブルカーでちょっと楽した大山、6月なぜか丹沢バーベキュー(山は登っていない)…と回を重ね、今回は箱根の金時山に登ってきました。

 週間天気予報では、ずっと雨だったのに。頂上で富士山に雲がかかったものの、良いお天気で気持ちよく登ってきました。この登山部の活動は今まで一度も雨になったことがないんです!きっと、日頃のみんなの行いがよっぽどよいのか、強力な晴れ女晴れ男がいるのでしょうね(多分私ではありませんが…)。

 山登りは、心にも体にもとても良いと思うので、これからもたくさん行きたいと思います。参加してくださった皆様、ありがとうございました!!

【写真】


写真1

写真2

カレンダー

新着記事

日記について

土屋眼科の院長 土屋祐介が、つれづれに日記を書いております。
時には眼科医目線で、時には趣味人として不定期に更新していきますのでよろしくお願いいたします。